「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ、タイプライター

<<   作成日時 : 2017/10/17 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にゃんこは、昔から、作家のタイプライターに乗ってきて仕事の邪魔をすることがよく知られている。

最近もまだ1歳ぐらいだと思われる子猫が学生のノートパソコンに乗っている画像を見て笑わせてもらった。全然変わっていない。要するに、俺/私と遊べ、と言っているのだろう。

学習して乗るのでなく、先天的に乗るのだろうか。と言っても、タイプライターに乗る学習をするはずもないから、何か、飼い主が没頭しているものに乗る習性があるのだろう。

ちなみに、「タイプライター」を知らない人のために画像を貼っておく。卒業論文は、その英文タイプライターで書いたが、2年後の修士論文は、Macintosh Plus というPCのワープロソフトで書いた。当時、これは 498,000円だった。ハードディスクもないし、メモリーなど今と比べるとないに等しいのではなかったか。



画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこ、タイプライター 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる