「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS 若返りなのか

<<   作成日時 : 2017/11/11 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日行った居酒屋には、ノンアルコールビールがなく、非アルコール飲料は何がありますか、というと、ウーロン茶、コーラとか、と言う。

えー、カフェインも入っていないものはありませんか、というと、ないというので、わざわざ、ノンアルコールビールを買ってきてくれた。こんな店は初めてである。

ふつうは、「ありません」で終わりだろう。それはとともかく、人間というのは、アルコールといい、カフェインといい、刺激物がなくては生きられないのかと思ってしまう。

教室でも、緑茶や、紅茶のペットボトルを置いてある学生が多い。この両者の刺激物を摂取しないのは、子どもである。

子どもはこんなものを取らなくても、毎日、わくわくして、刺激が多い生活だからなのか。私は子どもに近づいているのかも知れない(別に、生活上、とくに刺激はないが)。

数年前までは、どちらもふつうに摂取できた。そういえば、私はいまだに狭い車や観光バスだと車酔いするが、これも思春期で治るだろう、ふつう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若返りなのか 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる