「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーテの出迎え

<<   作成日時 : 2017/09/13 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウィーンに移動すると、なぜかほっとする。初めての街なのに変である。

よほど、ローマ、フィレンツェに違和感があったのだろう。ウィーンが好きというより、イタリアが好きだと言う方が、お洒落でかっこいいではないか。

しかし、自分をごまかさずに言えば、イタリア、特にフィレンツェは狭くて、重苦しかった。

イタリア語を学び始めて18年も経つまで行かなかったわけがわかった気がする。とにかく、ウィーンは緑が多くてほっとする。

しかも、涼しい。フィレンツェは大阪のように緑がない(だから東京より10℃も暑いのではないか?)。街造りがルネサンスのままなのだ。息がつまりそうだった。ウィーンの公園は22:00まで開いていて安全そうである。

ホテルにつくと、通りの脇で、すぐ、ゲーテに出迎えを受ける。これも吉祥のような気がした。(あれ?!ゲーテってウィーンに来たことないよな)と思ったが、まあ、いい。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーテの出迎え 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる