「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるいオーラ

<<   作成日時 : 2017/09/10 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィレンツェカードというのを日本で買っておいたので、全ての美術館に、並ばずに入れるはずだと思っていたが、ドゥオーモは予約しないと見られないと書いてある。たしかに、ドゥオーモは美術館ではない。

インフォメーションにいくと、水曜まで予約いっぱいです、と書いてある。有名だがあまり興味があるわけではないので、構わないが、サンピエトロ大聖堂は見たかった。

最も有名なものを2つ見損なうというのもなかなかの経験だ。それはともかく、おそらく、今回、初めて日本人男子大学生をドゥオーモ近くで見かけたが、一瞬でわかる。

ふわっとしたオーラ、無防備な感じ、醤油のにおい、とにかく周りに比べて、そこだけが緩い。

あまりに周りがギスギスしているからだろう。というより、日本人がゆるすぎるのだ。あまりの無防備さに、見ただけでほっとさせられてしまう。しかし、私もあんなにゆるく見られているのなら、なめられて嫌だなと思ったが。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるいオーラ 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる