「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な受講生

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「奇貨居くべし」と頭の中へ聞こえてきた(気がする)。

出典を知らなかったが、『史記』らしい。

ゼミナールは担当教員(やゼミ生)が、自分に合いそうな学生のみを集めているのか?とも思っていた。異質なものは排除するのがゼミナール入試なのか、と考え込んでしまったこともある。

といって、癖なのかも知れないが、ため息ばかりついているような学生とか、いい加減な学生に来てもらってもお互いのためにならないだろう。

しかし、奇貨は置くべきなのか?

カルチャーセンターとか、スポーツクラブとかは、講師が受講生を選べない。当然、とても変な人びとが来る。対応が大変だろうと思う。私も半年、カルチャーセンターで短歌を教えたが、変なおじさんが来て、とてもやりにくく、やめてしまったことがある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変な受講生 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる