「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生論について

<<   作成日時 : 2017/07/31 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前任校のゼミナールOB会があった。44歳だが、みんな若く見える。

特に赤いTシャツ姿の男子は大学生とあまり変わらない(ように見えた)。

それはともかく、子育ての話とかを聞いていると、そういう人生の貴重な経験をしてこなかったことを思い知らされる。

自分の人生の幅がこんなに狭いのに、「人生論」とかゼミナールでやっちゃっていいのか、とも思ったが、このテーマは8年前、突如、「降りてきた」もので、私が考えたものではない。

これでやるしかない。母校(上智)の西洋人神父たちも、みんな独身だったが(そもそも、神父は妻帯できない)、深い人生論を持っていた。あの域まではいかないだろうが、あやかりたいと思っている。留学はできなかったが、西洋人神父たちとの交流は、大きな財産であると、やっと最近、思うようになっている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生論について 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる