「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き寄せの実験

<<   作成日時 : 2017/07/22 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく不機嫌なまま、レストラン(Outback)に入ると、無愛想な女性店員に無愛想な対応をされ、引き寄せの法則が働き始めたのを確信する。

下へ行くと(店は地下)、名前を聞かれたので、どれぐらい待ちますか?と聞くとお席はあります、と顔もあげずに言われてしまう。

お席はあるはずなのに、10分も待たされ、キッチン近く、往来の激しいテーブルに通される。

テーブルは、なぜか45°斜めになっており、行き交う店員が必ずコーナーにぶつかり、揺れる。

すみません、と言ったのは男子店員一人だ。このあたりで、引き寄せの実験をしようと、わざと波動を下げたままにしてみる。

届いた肉は、ミディアムレアのはずが、よく焼けてしまっている。

天井にはクルクル回る羽根がついており、テーブルにチラチラと反射して船酔いしそうになってくる。席を変えてもらおうとするが、店内にはもれなく天井に羽根がついていて無駄だ。昔、来た時は気にならなかったのに。

隣りが、誕生日らしく、店員とともに下手な歌を歌い始め、孤独感がものすごく深まる。

というように、ネガティヴな気分は、楽しいことを思い出すなどして調整しないと、面白いように嫌なことを引き寄せてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
引き寄せの実験 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる