「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェインレスについて

<<   作成日時 : 2017/06/25 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




銀座、エクセルシオールで、カフェインレスコーヒーを待っている。


上島珈琲店、スターバックス、ドトール(アイスコーヒーだけ)と、ディキャフェ、カフェインレスを出すところはやっと増えてきた。カフェインに弱い人が多い西洋人への配慮なのか、東京オリンピック対策なのか。


しかし、まだまだ、欧米の水準には程遠い。学生などでも、眠れないなどと言っているから、話を聞くと、缶コーヒーとか、ペットボトルのお茶をたくさん飲んでいたりする。眠れないのは当たり前だ。ジャスミン茶も、透明で無害に見えるが、カフェインはかなり入っている(ジャスミンにではなく、加える茶の中に)。

太極拳のクラスの前日には特に気をつかう。眠れていなくても授業は座りながらできるが、太極拳はできないからだ。2年前からカフェインはとれなくなってしまっているが、間違えて、うっかり出されたお茶を飲んだりしたら、もう眠れないので、油断できない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カフェインレスについて 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる