「麻呂の教授な日々」

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社員について

<<   作成日時 : 2017/05/27 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

検診センターで、日経を見ていると、雑誌広告に、企業の高給ランキングがあって驚く。

先日うちに来た男子の父親の年収を(私が聞きもしないのに)知らされ、驚いたばかりだった。1500万円と言っていたのだが、それより多い1900万円とかの企業がいくらでもあるのにまた驚いてしまう、と同時に、会社員への尊敬がいっそう深まる。

私も即物的で、現金なものだ。しかし、彼等は現金をたくさんもらっているのだから仕方があるまい。会社員はすごい。そして、大企業に入りたがる四年生が多いわけもよくわかった。

私は母方も父方も会社員がほとんどおらず、会社とはどういうところなのか、いくらもらえるのかとか全く知らずに育った。しかし、会社員の子どもは、会社の話を聞かされて育ち、覚悟とかモーティヴェーションができるだろう。よい連鎖である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
会社員について 「麻呂の教授な日々」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる